wwjdmg’s blog

✨ガンダム•ガンプラ好き✨

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムG3制作日記4

こんにちはw.w.j.d.mgです✨ガンダムG3の制作日記第四段です♪前回は足のトップコート前で終わったので続きを紹介します✨ 写真だとあまり違いが伝わらないですね 次は胸の排気口を組み付けました。一部めくれダメージがいい味になってます。 次は盾にスジボリ…

ガンダムG3制作日記3

こんにちはw.w.j.d.mgです✨ガンダムG3の制作日記第三段です♪今回はコアファイターの制作の続きです。制作中の写真を撮り忘れた箇所がありますなのでいきなり完成です♪写真を撮りながら制作していくのって難しいです 配色は良かったと思います♪次は足とかほん…

ガンダムG3制作日記

こんにちはw.w.j.d.mgです✨ガンダムG3の制作日記第ニ段です♪今回はコアファイターの制作の続きです。 部品のゲート処理が終わり塗装準備中です✨このコアファイターで色の感じを実験しつつ微調整したいと思っています♪3色、決定します。まず1色目はこの色から…

ガンプラ購入について

こんにちは😃w.w.j.d.mgです✨今回は先月に再販されたゴックについて記事にしたいと思います この日仕事は家庭の事情で有給をとりました。ただ時間があったのでヨドバシカメラに朝から並んでゴックを狙いに行きました。しかしもう開店40分前から20人以上並んで…

ガンダムG3制作日記

こんにちはw.w.j.d.mgです✨ガンダムG3の制作日記感覚で第一段の記事です♪今日はコアファイターの制作です。 まずはゲート処理をします。ゲート処理ってすごく難しいですね本当に下手です。なんか良い方法が有れば教えて下さい✨ ところで皆さんは素組しますか…

ガンダムG3 ver2.0制作日記

こんばんはw.w.j.d.mgです♪ これからガンダムG3の制作を日記感覚で記事にしたいと思います✨ これはとあるマニアな模型屋さんで見つけた今じゃなかなかお目にかかれない品物です✨ 非常にラッキーでした 店長もなかなか愛想がなく店に入り辛いし品物を見てても…

月面ジオラマ編

こんばんはw.w.j.d.mgです♪ 月面ジオラマ制作を紹介します♪ 最初は主に使用する材料と道具を紹介します まずは土台に百均で買った板と補強用の棒です。 補強した方が持つときに安心です‍ 次はクレーターと月面に凸凹をつける為の発泡スチロールと石粘土です…