wwjdmg’s blog

✨ガンダム•ガンプラ好き✨

MGジムスナイパー制作の続き

こんにちは😃w.w.w.j.d.mgです✨

ジムスナイパー制作の続きを紹介します♪

 

目次

1.モノアイの点灯➡️完了

2.ハイキューパーツやフィギュアアクセサリーの追加

3.チッピングとウェザリング塗装

4.ジャングル風のジオラマ作成

 

今回は目次2.のハイキューパーツやフィギュアアクセサリー追加をします♪この時点でスジボリも施していこうと思います👍

ここの作業はかなり長い時間が掛かると思います💦

まず素組を完成させます♪

f:id:wwjdmg:20211002100247j:image

割と時間が掛かりました💦

f:id:wwjdmg:20211002100330j:imagef:id:wwjdmg:20211002100333j:imagef:id:wwjdmg:20211002100349j:image

スジボリのイメージがわきます♪

素組して分かったのはゲートの処理が下手だという事🥲

今回は汚しの塗装なので関係ありませんが綺麗に塗装する際は考えなければなりません😱

 

まず上から決めていきます♪

f:id:wwjdmg:20211002172853j:image

後頭部にハイキューパーツを付けます♪ドリルビットで穴空けます🕳

f:id:wwjdmg:20211004221450j:image

ちょっと写真撮る前に少しスジボリしちゃいました💦

実際にハイキューパーツを組み込むのは塗装後にします。でないとせっかく銀色パーツが無駄になります💦

顔のスジボリほぼ完成♪

f:id:wwjdmg:20211006102011j:image
f:id:wwjdmg:20211006102013j:image
f:id:wwjdmg:20211006102008j:image

次は肩です♪まずアクセサリーフィギュアの追加を考えます。

f:id:wwjdmg:20211007194700j:image
f:id:wwjdmg:20211007194703j:image

肩の上の部分にハッチ風のアクセサリーを付けます。

f:id:wwjdmg:20211007194805j:image

f:id:wwjdmg:20211007194751j:image

いい感じになりました♪

次は取っ手みたいなところにスチールボールを埋め込みます。

まずドリルビットで穴を空けます🕳

f:id:wwjdmg:20211007195034j:image

スチールボール埋め込むのは塗装後になります。楽しみだぁ♪

後はスジボリをします。どうするか悩みますが真ん中にはデカールを貼ろうと思うのでそれを踏まえてスジボリしてきます。

f:id:wwjdmg:20211008070148j:image

チッピングするのでスジボリは控え目に。

次は腕です。

f:id:wwjdmg:20211008171030j:image
f:id:wwjdmg:20211008171028j:image
f:id:wwjdmg:20211008171032j:image

カッコ良く出来るかデザインが肝ですね。

f:id:wwjdmg:20211009171532j:image

穴モールドを沢山使いました。

f:id:wwjdmg:20211009171624j:image

手の甲が気に入ってます♪

f:id:wwjdmg:20211009171647j:image

スジボリの1.0もやり方次第ですね。今回は上手くいきました♪

1.0のスジボリって難しいですよね💦溝がガタガタになりやすいんですよ😨

f:id:wwjdmg:20211009171845j:image

スジボリも1.5とか2.5とか使ってみたいですね。

f:id:wwjdmg:20211009171949j:image

大胆にフィギュアアクセサリーを使いました👍

f:id:wwjdmg:20211009172045j:image

関節の見えないとこにまで穴モールド!

 

腕と肩はスジボリ完成です♪

今回はここまでにします♪

次回は胸のディテールアップしたいと思います♪

 

ありがとうございました😊